ぷにっき
"ぷにすけ" の 気まぐれ"日記" 略して『ぷにっき』。 思いつくまま、気のむくままに、日常の出来事なんかを、笑いあり涙あり(?)でお届けします!
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
放置気味で、ごめんなさい(-人-;)
皆さん、こんばんは。
そして、大変大変お久し振りです(^-^;
言い訳と書きたいネタは山ほどありますが、
それはぜーんぶ置いといて、
パパから貰った「ミュージックバトン」を書いてみたいと思います。
寝る前に、2,3件ブログを見てから・・・とふらっと立ち寄ったら、
バトンくれてたので、こんな時間ですが(^-^;

お詫び:以前、他の方からもバトンを頂いてたことがあったのですが、
その時は、お題がちょっと難しかったのと、時間がなかったので書けませんでした。
バトンくれてたのに、すんませんでした(-人-)


と言うわけで、初バトンです!

ミュージックバトン

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。

えー、名曲って難しいなぁ。
好きな曲はいっぱいあるけど・・・。
うーん、美空ひばりさんの「川の流れのように」とか?
美空ひばりさん、かっこいいです。
あとは、吹奏楽系の曲なら、何曲かありますがねぇ。

【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

槇原敬之!!!
あとは、解散しちゃったけど、プリンセスプリンセスとかブルーハーツも好きでした。
あとは、結構あげればいっぱいいますけど。

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?

J-POPですかねぇ。
あと、ずっと吹奏楽やってきたので、そういうの聞くのも好きです。
父の影響でジャズとかフュージョンとかも好きです、何気に。

【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?

大好きです♪
自信って程ではないけど、大声で歌うこと、聞いてもらうことが好き。
ここ近年、行ってないなぁ・・・。行きたいなぁ。

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

マッキーの「花水木」。
もともと好きだったのですが、初めてマッキーのコンサートに行ったときに弾き語ってくれて超感動した曲です。

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

うーん、好きな音楽沢山あるので、気持ちはその曲によっていろいろ。
リラックスして、癒されるときもあれば、
楽しくってノリノリで歌いながら踊っちゃうこともあるし。
入り込んじゃって、泣いちゃうこともあるし・・・(^-^;

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

うーん、滅多にないけど、
音がうるさく感じるときがたまーに。
そういう時は、テレビもラジオもCDも着けたくないときがあります。

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?

ラジオかテレビ。
あとは、好きなアーティストなら、ホームページ見に行ったりとか。

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?

私の実家は、むかーしむかしは音楽家族で、
父は私が生まれる前はバンドマンで、母は演歌とママさんコーラスやってて、兄も吹奏楽でユーホやってて。
小さい頃から、ラジオやテープなんかで演歌やらポップスやらがかかっているのが当たり前の生活でした。
ルーツはそこでしょうかねぇ。
だので、小さい頃から母にカラオケ仕込まれたりしてました。
幼稚園くらいの頃に、歌詞の意味は全くわからないけど、「津軽海峡冬景色」がフルコーラス歌えてました(笑)
本格的に好きになったのは、やっぱり、中学から始めた吹奏楽のお陰でしょうね。
お陰で、高校卒業までの6年間、吹奏楽漬けでしたが、充実してました(*^-^)

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?

もちろん、聞いて、演奏して、楽しいとかリラックスとか言うのもありますが、
高校の3年間、めちゃめちゃ厳しい吹奏楽部に居たので、
精神鍛錬?されました。
その3年間がなければ、今の自分はないといっても過言ではないです。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

切っても切り離せない・・・って言ったらオーバーだけど、
聞くにせよ、演奏するにせよ、一生を共にすると思う。

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

好きでした。たぶん、他の科目よりも成績良かっただろうし(笑)

【13】なにか楽器を弾けますか?

パパも書いてたけど、「弾く」じゃなく、「叩く」ものなら。
パーカッション全般。
特に、高校ではティンパニーを主にやってたので、好きですねぇ。
あとは、小学校のときに一年間だけ通ったピアノ。
いや、ピアノは弾けるうちに入りません・・・ごめんなさい(^-^;

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

家。あとは、車の中。

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。

このブログ見てくださってる皆さん、是非是非。
あ、changさん、お好きでしたよね?
あと、姉さんも、時間あったら貰ってってね。
って、姉さんから回って来てたりする?
注:姉さんといっても、私の専門学校の同級生で、実の姉ではありません(笑)この前、誕生日でした♪おめでとうo(*^▽^*)o~♪
ちなみに、うちの実の兄と同じ誕生日。


はぁ~!書いた書いた(*^▽^*)
久し振りに、ブログ書きました。
たまに見に来てくださってる方、全然更新してなくてすんませんでした。
ではでは、今日は遅いのでこの辺で(^-^)ノ
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:バトン | ジャンル:ブログ]

【2006/06/02 02:55】 | その他モロモロ | トラックバック(1) | コメント(5) |
キレイでした(*^▽^*)
今、久し振りに更新しようと思って記事を書いて、
最後にプレビューを押したら、なかなか表示されず。
我慢して待っていたら、「警告」みたいな画面になって、
戻ってみたら、記事が消えていましたΣ(T▽T;)
なので、何書いてたんだか、思い出せる範囲で。

今日は、久し振りにチビが寝た後、一人でブログ書いてます。
いつもは、寝かせながら自分も沈没してしまうのですが、
明日(もう、今日だけど)、近所のフリマに出店するので、
その準備をしておかねばならないのです。
朝早いので、売り物とかを車に積めたりはしておかないと。
で、出来たら買ってくれたお客さんにクッキーをお土産に渡したいので、今から焼こうかと思っているのですが、さすがにいい時間なので、そっちは断念するかもです・・・。
とか言ってるのに、ブログ書いててごめんなさい(^-^;

と言うことで、ひっそりこっそり更新中です。

前回は、家族で風邪引いてましたが、
すっかり良くなりました!
心配してくださった皆さん、ありがとうございました!!!

明日は、チビが産まれてからは初のフリマ出店です。
さて、どうなることやら・・・けど楽しみです(*^▽^*)
心配していたお天気も何とか持ちそうで良かったです。
むしろ、暑くて大変かもしれませんが。
最近は、雨降りが多かったから、心配していたのです。
雨降りと言えば、今日(昨日か)は、こちら横浜は、昼間は暑い位のいいお天気でした。
けど、夕方から突然真っ暗になって、バケツひっくり返したような雨が降りました。
真っ暗になった頃、ちょうど出かけてたので、急いで家に帰ったのですが、洗濯物とコタツ布団(季節外れ)がびしょびしょになりましたΣ(T▽T;)
で、取り込んでからまた買い物に出掛け、帰ってくる頃にはまた止んだのですが、その空に見えたのは・・・
虹1

ジャーン!!虹です、虹!!
すんごく大きくてきれいなアーチの虹でした!
パパが発見し、私は「うわー!!感動!!」を連発(笑)。
チビは、たぶん初めて虹を見たので、ちょっとビックリしてたけど、嬉しそうに「にじ!にじ!」と言ってましたよ♪

けど、写真だと感動が伝わらないΣ(T▽T;)

では、せっかくなので、別アングルからも。
虹2

うっすらですが、二重になってるのわかります?
濃いのの外側にもう一本薄いのがかかってるんです(*^-^)

で、その後寄った、近くのスーパーの屋上から見た空。
虹の後

突然の大雨の後に大きな虹。その虹も去った後の空は、何かちょっと違って見えました。
キレイだったので、おもわず撮ってしまいました。
私、空を眺めるの、結構好きなんです。
もちろん、虹なんか出てたら嬉しくって見まくりですが(笑)、
なんでもない空や、季節ごとに違う雲を眺めたり、夜は星が見えたり、いつもと違う色に見える月が見えたり・・・。
まぁ、最近はあんまりゆっくり空を眺めることも少なくなりましたけど。
ゆっくり見ていようものなら、チビに攻撃されるか、散歩中なら、突然走り出すチビを追っかけてるか、大抵どっちかなので(^-^;
ま、かわゆいからいいんですけどね(親ばか)

さて、明日は早いしまだやることもあるので、今日はこの辺で。
もう、怖いので、プレビューはしません(笑)。
それと、コメントのお返事も遅れててすんません。
しっかと読ませて頂いておりますので、また懲りずに書いてってくださいまし。
近々必ずお返事しますので、もう少々お待ちを。
皆さんとこにも遊びに行きたいのですが、なかなか時間がなく・・・。
そのうち、またゆっくりお邪魔しますです。

ではでは、おやすみなさーい(^-^)ノ~

またアップできなかったら、今日は、もう書きません(笑)←いや(泣)だな。
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O | ジャンル:ブログ]

【2006/05/21 01:46】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(2) |
お久しぶりぶり(*^▽^*)
皆さん、とってもお久しぶりぶりです。
何とか、元気です・・・と言いたいところですが、
ただいま、ぷに家総出?で、風邪引いております・・・。
けど、熱は無く、鼻垂れと咳・くしゃみ・喉が痛いと言った感じで、
大人だけなら花粉症か?と言ったところですが、
チビも引いているので、風邪かと思います。
パパ→チビ→私の順番で回ってきてしまったので、
私が一番重症な気がします・・・気のせいでしょうか。
けど、お陰様で、少しづつ良くなってきています。
お天気も悪いし、みんな揃って風邪引いてるので、お散歩にも買い物にも行けず、ちょっぴり大変です。

そして、最近、更新できない理由ですが・・・。
断乳後、チビくん、夜なかなか寝れなくなってしまって、
夜は、12時とか1時とかそんな時間に寝るんです。
たまに早く寝てくれても、すぐに起きちゃって、またそっから元気になってしまうので、結局寝るのは大人と同じくらい。
で、私も寝かし付けに行くと、ほとんどそのまま寝てしまうので、
前みたく夜中にパソコンいじったり出来なくなってしまい、
昼間、パソコン触ろうものなら、チビに邪魔されて全然使わせてもらえないので、
ここんとこ、まともに自分の用事でパソコンいじってません。
そんなこんなで、もう、全然更新もブログツアーも行ってませんのです・・・。
今日は、昼夜逆転のチビくん、またもや夕寝してくれちゃってたので、
今、遊んでます。
その隙に、ちょこちょこ書いて、下書き保存してみてます。

書きたいことは、いーっぱいあるのですが、
我が家は、パパが9連休だった、ゴールデンウィークの写真を載せておきたいと思います。

↓結婚記念日(5月5日)に、家族三人で近くの回転寿司に行ったときの写真。
チビくん、大好きないくらと格闘してます(^-^;
ちびvsいくら


↓寿司食べいく前に、三人で庭仕事。
草むしって、土掘って、砂利引きました。
パパ、笑顔で一枚!
パパ庭仕事


↓妊娠してから、かれこれ2年と10ヶ月くらい、お酒飲んでませんでした。
断乳もしたことだし・・・ということで、お酒飲んじゃいました♪
と言っても、とりあえず、果実酒?の小さい缶。
一応、おいしく頂けましたが、ちょっと酔っ払いました(^-^;
お酒!


あと、その他のゴールデンウイークの出来事を主に。
・携帯機種変しました。
・ぷに家三人で、車で30分くらいのところにある、横浜こども科学館に行ってきました。大人は楽しかったけど、チビにはまだ早かったようで・・・(^-^;
・季節外れですが、こたつを新しく買い直しました。足が折れてしまってたので。

あとは~、細かいことはいろいろ。
おいおい書けたら書きますね。
では、とりあえず、今日はこの辺で!!

みんな、見に来てくれるかなぁ。
是非、コメント残してってくださいね~(^-^)ノ~
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:なんだかなぁ~ | ジャンル:ブログ]

【2006/05/10 21:50】 | ぷにファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) |
ちょこっと模様替え♪
そうだそうだ、忘れてた!

ずっとやりたかったので、歯磨きよりもコメントよりも先に、

ちょこっとブログの模様替えしてみました。

右側に「最近の記事+コメント」というのを追加してみました。

お友達ブロガーさんとこで見て、かっちょいい!!と思ってマネっ子してみました。

うん、すっきりしていいかも♪

もうそろそろ、テンプレートも変えたいんだよなぁ。

この色と絵、とっても気に入ってるのですが、

右側にしかプラグインがないので、ちょっと見づらい・・・。

左側にもプラグインがあるのに変えようか思案中。

このテンプレートのままで出来たらいいのになぁ。

そんなことは、出来るのでしょうか??

わかるかたいましたら、教えてください。(←なんか、変な日本語。)
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:カスタマイズ | ジャンル:ブログ]

【2006/04/29 03:40】 | ブログ作成中 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日は、コメントデー。
みなさん、こんばんは。

すっかり、ご無沙汰しております<( ̄∇ ̄)ゞ

もう、全然更新も出来なくて、毎日泣いております(いや、ココロでですよ(^-^;しかも、ちょっとね。)

今日は、またまた久し振りに夜更かししちゃってます。

そして、またまたやりたいことがたんまり溜まってますが、

今日は、もうずーっとコメントのお返事してないので、

まずは、コメントのお返事からということで、

そんなタイトルをつけてみました。

記事も更新されていないのに、ちょこちょこ遊びに来てくださっていた皆さん、コメントのお返事を楽しみにしていてくださった皆さん、本当にありがとう&お待たせしてごめんなさい(-人-;)(;-人-)

少々、眠くて、頭が冴えていないので、(いつもが冴えてるとは言いませんが(^-^;)

あまり、気の効いたコメントがかけないかもしれませんが、

温かい目で見守ってください(?)

では、歯磨いたら、始めまーす(*^▽^*)
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:やっちまったよ。。。 | ジャンル:ブログ]

【2006/04/29 03:26】 | ごめんなさい!!! | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

ぷにすけ

Author:ぷにすけ
29歳の主婦。
ぷにぷにしてるから、ぷにすけと呼ばれています。「すけ」と言っても女です(笑)。
家族:同い年の旦那さんと、ワンパク息子(2004年4月生まれ)の三人暮らし。
好きなこと:音楽(演奏も聞くのも)、食べること、寝ること、家族と戯れること…

遊びに来てくださった皆さんへ

初めて遊びに来て下さった方も、 いつも来てくださる方も、気楽にコメント書いてって下さいね♪必ず、お返事しますよy(^ー^)y
↓これも読んでね↓
コメント&メールについて その1
コメント&メールについて その2

♪メール・メール・メール♪

ぷにすけへの応援・質問メールはこちらまで

最近の記事+コメント

ゆかいな仲間たち♪

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ


月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

