ぷにっき
"ぷにすけ" の 気まぐれ"日記" 略して『ぷにっき』。 思いつくまま、気のむくままに、日常の出来事なんかを、笑いあり涙あり(?)でお届けします!
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お久しぶりぶり(*^▽^*)
皆さん、とってもお久しぶりぶりです。
何とか、元気です・・・と言いたいところですが、
ただいま、ぷに家総出?で、風邪引いております・・・。
けど、熱は無く、鼻垂れと咳・くしゃみ・喉が痛いと言った感じで、
大人だけなら花粉症か?と言ったところですが、
チビも引いているので、風邪かと思います。
パパ→チビ→私の順番で回ってきてしまったので、
私が一番重症な気がします・・・気のせいでしょうか。
けど、お陰様で、少しづつ良くなってきています。
お天気も悪いし、みんな揃って風邪引いてるので、お散歩にも買い物にも行けず、ちょっぴり大変です。

そして、最近、更新できない理由ですが・・・。
断乳後、チビくん、夜なかなか寝れなくなってしまって、
夜は、12時とか1時とかそんな時間に寝るんです。
たまに早く寝てくれても、すぐに起きちゃって、またそっから元気になってしまうので、結局寝るのは大人と同じくらい。
で、私も寝かし付けに行くと、ほとんどそのまま寝てしまうので、
前みたく夜中にパソコンいじったり出来なくなってしまい、
昼間、パソコン触ろうものなら、チビに邪魔されて全然使わせてもらえないので、
ここんとこ、まともに自分の用事でパソコンいじってません。
そんなこんなで、もう、全然更新もブログツアーも行ってませんのです・・・。
今日は、昼夜逆転のチビくん、またもや夕寝してくれちゃってたので、
今、遊んでます。
その隙に、ちょこちょこ書いて、下書き保存してみてます。

書きたいことは、いーっぱいあるのですが、
我が家は、パパが9連休だった、ゴールデンウィークの写真を載せておきたいと思います。

↓結婚記念日(5月5日)に、家族三人で近くの回転寿司に行ったときの写真。
チビくん、大好きないくらと格闘してます(^-^;
ちびvsいくら


↓寿司食べいく前に、三人で庭仕事。
草むしって、土掘って、砂利引きました。
パパ、笑顔で一枚!
パパ庭仕事


↓妊娠してから、かれこれ2年と10ヶ月くらい、お酒飲んでませんでした。
断乳もしたことだし・・・ということで、お酒飲んじゃいました♪
と言っても、とりあえず、果実酒?の小さい缶。
一応、おいしく頂けましたが、ちょっと酔っ払いました(^-^;
お酒!


あと、その他のゴールデンウイークの出来事を主に。
・携帯機種変しました。
・ぷに家三人で、車で30分くらいのところにある、横浜こども科学館に行ってきました。大人は楽しかったけど、チビにはまだ早かったようで・・・(^-^;
・季節外れですが、こたつを新しく買い直しました。足が折れてしまってたので。

あとは~、細かいことはいろいろ。
おいおい書けたら書きますね。
では、とりあえず、今日はこの辺で!!

みんな、見に来てくれるかなぁ。
是非、コメント残してってくださいね~(^-^)ノ~
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:なんだかなぁ~ | ジャンル:ブログ]

【2006/05/10 21:50】 | ぷにファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) |
ライブに行ってきまーすv(≧∇≦)v
みなさん、こんにちは(*^▽^*)

今日は、これから、パパのバンドのライブ見に、チビを連れて東京の町田まで行ってきます!

久し振りのライブなので、楽しみ~♪

ということで、お返事コメントとか記事の更新とか遅くなりそうなのですが、ちょっと待っててくださいね~( ̄▽ ̄)

ではでは、行ってきまーす(^-^)ノ~
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/04/08 14:55】 | ぷにファミリー | トラックバック(0) | コメント(10) |
ぷにファミリー、お花見へ行く♪その2
そして、後半です!

お昼も食べ終わって、本当に寒くてじっとしていられないので、
急いで片付けて帰ることにしました。
お花見6
靴を履かせて貰ったチビくんは、早速行動開始。

お花見7
あれー?ママを置いて、どんどん遠くに行ってしまう~(ノ≧ρ≦)ノ

この後も、川の魚が見たいとかで、川に入ろうとするチビくん・・・。
パパが必死で阻止して、何とか、川沿いを脱出。
それでも、駄々をこねまくって、また歩くと言い張るチビくん。

けど、明らかに眠くてぐずっているので、無理やりベビーカーに乗せてみました。
お花見8
ですが、やっぱり眠かったので、乗ったら乗ったで快適だったようで、満更でもないご様子(*^-^)
(パパ、ナイスカメラ目線v(≧∇≦)v♪)

そして、途中から、なぜかベビーカーの前の手すり?部分をカジカジし始めたチビくん。
そのうち、その体制のまま寝てしまいました・・・。
お花見9
苦しそうなので、体制を戻してあげても、嫌がってこの体制に戻ってきます(; ̄ー ̄A

その後は、だーんだん、体制も崩れてきて・・・
お花見10


最終的には、こんな感じに。
お花見11
とっても苦しそうなんですが、大丈夫なんですよね、子供って(笑)
(ちなみに、後ろの足は私です。)


そんな、楽しいお花見ツアーでした(*^-^)
昨年は、家族でお花見いけなかったから、3人で行くのは初めてでした!
また、来年も行こうね~o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/31 18:03】 | ぷにファミリー | トラックバック(0) | コメント(19) |
ぷにファミリー、お花見へ行く♪その1
そして、昨日は、パパがお休みだったので、
チビ怪獣と3人で、近くの川沿いまでお花見に行ってきました♪

行きは、とっても嬉しそうに元気に歩くチビ怪獣君です。
お花見1
けど、チビくんには少々距離があったようで、だんだんと歩みも遅くなってきました・・・。
それでも、歩きたくてしょうがないチビ怪獣は、
ママやパパの「だっこ」や「ベビーカー」への誘いをことごとく断ります。
けど、試しに、「肩車してもらう?」と聞くと、
お花見1-2
なんとか、肩車されてくれました(^-^;
けど、すぐに降りたがり、また歩くことに・・・。
その後も、写真はありませんが、なんとかなだめすかして、私もだっこしたりなんだかんだはありましたが、ようやく目的地に近づいてきましたよ!
お花見2

うちの近くの川沿いには、すんごい距離にずーっと桜が植わってます。
なかなか、きれいでしょ?
アップで撮るとこんな感じ。
お花見3

で、なんとか目的地到着。
この日は、すんごく風が強くて、寒かったので、急いでお昼食べて帰る作戦に。

ママ、気合入れて朝からお弁当作りましたy(^ー^)y
なかなか、おいしそうでしょ?
お花見4
ミニハンバーグ、ブロッコリー、キャベツとしめじとベーコンの炒め物、ゆで卵、おにぎり。
あと寒かったので、水筒にお茶。
彩り的には、赤がないのがちと残念ですが・・・。

お花見5
いっぱい歩いてきたので、パパもチビさんもおいしそうに食べてくれて、ママも嬉しいわ~♪


・・・長くなりそうなので、後半は後ほど。
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/31 17:39】 | ぷにファミリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ぷにすけ

Author:ぷにすけ
29歳の主婦。
ぷにぷにしてるから、ぷにすけと呼ばれています。「すけ」と言っても女です(笑)。
家族:同い年の旦那さんと、ワンパク息子(2004年4月生まれ)の三人暮らし。
好きなこと:音楽(演奏も聞くのも)、食べること、寝ること、家族と戯れること…

遊びに来てくださった皆さんへ

初めて遊びに来て下さった方も、 いつも来てくださる方も、気楽にコメント書いてって下さいね♪必ず、お返事しますよy(^ー^)y
↓これも読んでね↓
コメント&メールについて その1
コメント&メールについて その2

♪メール・メール・メール♪

ぷにすけへの応援・質問メールはこちらまで

最近の記事+コメント

ゆかいな仲間たち♪

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ


月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

