ぷにっき
"ぷにすけ" の 気まぐれ"日記" 略して『ぷにっき』。 思いつくまま、気のむくままに、日常の出来事なんかを、笑いあり涙あり(?)でお届けします!
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キレイでした(*^▽^*)
今、久し振りに更新しようと思って記事を書いて、
最後にプレビューを押したら、なかなか表示されず。
我慢して待っていたら、「警告」みたいな画面になって、
戻ってみたら、記事が消えていましたΣ(T▽T;)
なので、何書いてたんだか、思い出せる範囲で。

今日は、久し振りにチビが寝た後、一人でブログ書いてます。
いつもは、寝かせながら自分も沈没してしまうのですが、
明日(もう、今日だけど)、近所のフリマに出店するので、
その準備をしておかねばならないのです。
朝早いので、売り物とかを車に積めたりはしておかないと。
で、出来たら買ってくれたお客さんにクッキーをお土産に渡したいので、今から焼こうかと思っているのですが、さすがにいい時間なので、そっちは断念するかもです・・・。
とか言ってるのに、ブログ書いててごめんなさい(^-^;

と言うことで、ひっそりこっそり更新中です。

前回は、家族で風邪引いてましたが、
すっかり良くなりました!
心配してくださった皆さん、ありがとうございました!!!

明日は、チビが産まれてからは初のフリマ出店です。
さて、どうなることやら・・・けど楽しみです(*^▽^*)
心配していたお天気も何とか持ちそうで良かったです。
むしろ、暑くて大変かもしれませんが。
最近は、雨降りが多かったから、心配していたのです。
雨降りと言えば、今日(昨日か)は、こちら横浜は、昼間は暑い位のいいお天気でした。
けど、夕方から突然真っ暗になって、バケツひっくり返したような雨が降りました。
真っ暗になった頃、ちょうど出かけてたので、急いで家に帰ったのですが、洗濯物とコタツ布団(季節外れ)がびしょびしょになりましたΣ(T▽T;)
で、取り込んでからまた買い物に出掛け、帰ってくる頃にはまた止んだのですが、その空に見えたのは・・・
虹1

ジャーン!!虹です、虹!!
すんごく大きくてきれいなアーチの虹でした!
パパが発見し、私は「うわー!!感動!!」を連発(笑)。
チビは、たぶん初めて虹を見たので、ちょっとビックリしてたけど、嬉しそうに「にじ!にじ!」と言ってましたよ♪

けど、写真だと感動が伝わらないΣ(T▽T;)

では、せっかくなので、別アングルからも。
虹2

うっすらですが、二重になってるのわかります?
濃いのの外側にもう一本薄いのがかかってるんです(*^-^)

で、その後寄った、近くのスーパーの屋上から見た空。
虹の後

突然の大雨の後に大きな虹。その虹も去った後の空は、何かちょっと違って見えました。
キレイだったので、おもわず撮ってしまいました。
私、空を眺めるの、結構好きなんです。
もちろん、虹なんか出てたら嬉しくって見まくりですが(笑)、
なんでもない空や、季節ごとに違う雲を眺めたり、夜は星が見えたり、いつもと違う色に見える月が見えたり・・・。
まぁ、最近はあんまりゆっくり空を眺めることも少なくなりましたけど。
ゆっくり見ていようものなら、チビに攻撃されるか、散歩中なら、突然走り出すチビを追っかけてるか、大抵どっちかなので(^-^;
ま、かわゆいからいいんですけどね(親ばか)

さて、明日は早いしまだやることもあるので、今日はこの辺で。
もう、怖いので、プレビューはしません(笑)。
それと、コメントのお返事も遅れててすんません。
しっかと読ませて頂いておりますので、また懲りずに書いてってくださいまし。
近々必ずお返事しますので、もう少々お待ちを。
皆さんとこにも遊びに行きたいのですが、なかなか時間がなく・・・。
そのうち、またゆっくりお邪魔しますです。

ではでは、おやすみなさーい(^-^)ノ~

またアップできなかったら、今日は、もう書きません(笑)←いや(泣)だな。
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O | ジャンル:ブログ]

【2006/05/21 01:46】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(2) |
ばあちゃんと♪
一昨日のこと。

ばあちゃん(ぷにのママ)が仕事休みだったので、一緒に桜を見に行ってきました。

とりあえず、ばあちゃんちへ。

うちから、車で30分はかからないくらいのとこにあります。

で、近くの駐車場に停めて、そっからは徒歩で2分くらい。
ばあちゃんと花見2

なんだか、とっても楽しそうなチビ怪獣くんの背中(*^▽^*)

チビくんは、ばあちゃん大好きです♪もれなく、ばあちゃんもチビくん大好き♪


で、お昼をご馳走になって、いざ出発。

ばあちゃんちの近くに桜並木があって、すんごく見ごろになってました!
ばあちゃんと花見

けど、風が強くて、寒くて“o(>ω< )o”

ちょっとお散歩してすぐに帰ってきてしまいました(^-^;



でも、やっぱり桜はいいもんですね~(*^-^)
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/31 17:12】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(2) |
春ですよ~♪その2
どうも、こんばんは♪

この前撮れなかった、一番撮りたかった「春」です♪
たんぽぽ

たんぽぽです!
今日、昼間見つけたので撮ってきました。
あんまし、上手に撮れてないけど・・・(^-^;
結構、好きなんです、たんぽぽ。
なんか、とっても春らしいと思いません?(^ー^* )フフ♪
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:みてみて~☆ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/29 22:57】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(14) |
春ですよ~o(*^▽^*)o~♪
この前の土曜日、パパがバンドの練習に行くので、駅まで送ってった帰り、
チビ怪獣が、
車内で爆睡
こんな感じで車中爆睡してしまったので、(かなり二重アゴで若干ブチャイクになってますが(^-^;)

家に帰る途中で、ちょっと車を停めて「春」を撮ってきました♪

桜1
これじゃぁ、わかりにくいですが、桜です。

では、もうちょっとアップで。桜2
携帯カメラだと、これが限界です(; ̄ー ̄A

せっかくなので、その周辺をお散歩して、他の花も撮ってみました。
はな1

つくし

はな2

はな3

写真撮るのヘタクソですんません<( ̄∇ ̄)ゞ

普段、車移動がほとんどなので、こうして歩いてみるといろんな発見があっていいもんですね♪


けど、これはうちの近所の大学の脇で撮ってたのですが、
にやにやしながら、携帯で写真撮って歩いていたので、
数人の学生さんに、かなり怪しい目で見られて、ちょっと焦りましたΣ(; ̄□ ̄A
これじゃ、不審者ですよね(^-^;

皆さんも、春を楽しんでくださいね~(^-^)ノ~
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/28 10:09】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(15) |
スーパーオープンv(≧∇≦)v ♪
さてさて。コメント書いたりブログツアーしたりしてきました。
皆さんとこ行くと、楽しくてつい長居してしまいます(^-^;

書きたいことが溜まってます・・・。
とりあえず、土曜日のことから。

この前の土曜日、うちの近所にちょっと大きなスーパーがオープンしました。
もともと、ゴルフの打ちっぱなしだったところを改装?したので、結構大きいですね。
今まで、うちの近くにはお店が無くて、コンビニやスーパーに歩いていこうとすると、最低でも20分はかかるとこだったのですが、
このスーパーは、なんと徒歩5分!!ゆっくり歩いても10分はかからない位!!!我が家にとっては、かなり待ち焦がれたスーパーなのですv(≧∇≦)v♪
しかも、夜中の1時まで営業ってんで、夜、ちょっと小原が空いたとか、プリンが食べたいとか言ったら買いに行けちゃうという誘惑付き( ̄m ̄* )

もちろん、初日に乗り込みましたよ、家族総出で。
外には、あまり最近見かけない「オープン」を知らせるバルーンが。
ミスド

そして中はこんな感じ。
自家製しいたけ

まぁ、中は普通ですね。けど、すんごく広いので、慣れるまで、どこに何があるのか迷いそうです。
そして、そんな広い店内でおおはしゃぎのチビ怪獣。
明太子と辛子高菜

走るわ騒ぐわで、追い掛け回すパパはヘロヘロでした(^-^;ごめんね。

とりあえず、オープンということで、いろいろ安くなっててそれだけで楽しかったのは私だけでしょうか(^-^;
人も多くて、ゆっくり見れなかったので、また空いた頃、ゆっくり回りたいと思います。
ほんと、何より近くて嬉しいo(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/27 02:50】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

ぷにすけ

Author:ぷにすけ
29歳の主婦。
ぷにぷにしてるから、ぷにすけと呼ばれています。「すけ」と言っても女です(笑)。
家族:同い年の旦那さんと、ワンパク息子(2004年4月生まれ)の三人暮らし。
好きなこと:音楽(演奏も聞くのも)、食べること、寝ること、家族と戯れること…

遊びに来てくださった皆さんへ

初めて遊びに来て下さった方も、 いつも来てくださる方も、気楽にコメント書いてって下さいね♪必ず、お返事しますよy(^ー^)y
↓これも読んでね↓
コメント&メールについて その1
コメント&メールについて その2

♪メール・メール・メール♪

ぷにすけへの応援・質問メールはこちらまで

最近の記事+コメント

ゆかいな仲間たち♪

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ


月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

