ぷにっき
"ぷにすけ" の 気まぐれ"日記" 略して『ぷにっき』。 思いつくまま、気のむくままに、日常の出来事なんかを、笑いあり涙あり(?)でお届けします!
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日曜大工してましたy(^ー^)y
どうも、こんにちは♪

言い訳しまーす(≧∇≦)ノ ハーイ♪
一昨日と、その前の日は、チビ怪獣が昼・夜とっ違えて、夜、寝かしつけてもぜーんぜん寝なくて、疲れて私のが先に寝てしまったので、更新できず…。
今日も、たっぷり昼寝してくれちゃったので、寝てくれるか心配(; ̄ー ̄A
そして、昨日は、仕事休みのばあちゃんに付き合ってもらって、
事故車を修理工場に持ってったり、買い物行ったり・・・。

で、昨日の一番のイベントは、水曜だけど「日曜大工」(*≧m≦*)ププッ
そんなに上手ではないのですが、好きなんです日曜大工。
他にも、何か物を作るのは結構好きです♪
で、昨日は、階段下の収納(納戸?)が二つあるのですが、
そのうちの小さいほうの中の棚を作りました。
ちょっと照明が足りなくて暗くて見えづらいですが・・・
大工1
これです。ここに、棚を作って、広さを有効活用しようという考え。

材料と工具はこちら。
大工2大工5

マルチラックに棚板をねじで固定するだけなんですけどね(^-^;
マルチラックは、支柱に10cmくらいの間隔で溝が出来てて、そこに板をはめ込めばいいのです。その溝はいっぱいあるので、棚の段の高さって言うか幅?は自由に設定できるので、いいですよ。
①棚の段の高さを決める(どの溝に板を乗せるかってことです)
②支柱の溝に板をあてて、キリで穴を開ける。
③支柱と板をねじで固定する。(今回は3段なので、下→一番上→真ん中の順に)
で、こんなん出来ました。
大工3
見えにくいので、手前に出して撮影。
ほんとは、この位置に置きます。
大工4

これで、高さも大分いい感じに活用できますy(^ー^)y

あぁ、自己満足♪

今度は、もうちょっと大きいの作る予定。
出来たら、また紹介しまーす(^-^)ノ~
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/04/06 19:10】 | 好きなんです♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
元気の源~♪
昨日は、かなり凹んでおりました・・・。

けど、皆さんの暖かい励ましのコメントに、ほんと助けられました!

皆さん、ほんとにいつもありがとうです(T T)



今日は、そんな私の元気の源をご紹介!!

前に、パパがホワイトデーにくれるって約束してたものがそれで、先日やっと届きました!

ジャーン♪
マッキーCD
わかる方います???

槇原敬之さんのアルバムとシングルですぅ~ヽ(´ー`)ノ

ぷにすけは、マッキー大好きなんです!!!

日本のアーティストの中で、一番好きです♪

サウンドも、歌詞も、声も・・・言うことないです。

まぁ、人は好き好きなのであまり好まない方もいるかと思いますが、私にはかなりツボです(笑)。

専門に通ってた頃くらいから好きになって、それからずっとファンです♪

私の周りには、マッキー好きがあまりいないのが残念・・・。

昼間は、チビくんが邪魔してゆっくり聞けなかったので、今、聞きながら書いてます!

マッキーのCDは、買って一番初めに聞くときは、静かに聞けるときにゆっくり聞きたいなぁと思っているので、いつも買ってからなかなか聞かないので、パパからは「聞かないコレクション」と言われてます(;´∀`)

このアルバムも、先週辺り我が家にやってきたのですが、今日初めて開けました(へへ;

けど、ほんと歌詞をじっくり聞くと、いいですよ~♪かなり元気出ます!励まされます!!

皆さんも、是非一度お試しあれ!


もう、買ったよ♪聞いてるよ♪♪と言う方は、ご一報ください。
きっと、仲良くなれると思います(笑)。

ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/04/03 01:11】 | 好きなんです♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
まだです・・・<( ̄∇ ̄)ゞ
すんません。

さっき、「これから更新&コメント&訪問・・・」と書いたのですが、

とりあえず記事は更新したものの、

その後、最終回だった西遊記とあいのりのビデオを見て、

流し片したり歯磨いたりしてしまってました<( ̄∇ ̄)ゞ

西遊記、どうしても早く見たかったので・・・。

とうとう、最終回でしたねー。来週から見れないと思うと寂しいなぁ(´・ω・`)

あ、でも来週は何か特別編チックなのやるみたいでしたね♪

それと、私がドラマ以外に毎週欠かさず見ているあいのりですが、

加藤晴彦さん、卒業でしたね。ちょっと寂しいなぁ・・・。

特に、好きだとかそういうんではなく、

毎週、あいのりの旅を見守っていた仲間のような感覚が勝手にあったので・・・(ほんと、勝手(^-^;)




というわけで、今度こそ、コメントのお返事とか皆さんとこ遊びにいったりしますね♪
眠気と格闘しつつ。(負けちゃうかもしれないけど・・・)
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:お知らせです。 | ジャンル:ブログ]

【2006/03/21 02:33】 | 好きなんです♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
西遊記見てますv(≧∇≦)v ♪
パパとチビ怪獣が、お昼寝から起きました、ちょっと前に。

そしたら、チビ怪獣、起きるなりテレビを着けに。
(最近、自分でコンセント入れてテレビ着けられちゃうんです(^-^;)

で、8チャンにしたら、何故か西遊記がやってるではありませんか!!

しかも、我が家が見逃した第一話!!

けど、途中で気付いたので、半分以上見れなかったのですが(´・ω・`)

でも、今メーキングとかやってます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

来週で終わっちゃうのが、ほんとに悲しいΣ(T▽T;)

とりあえず、メーキングの続き見まーす(^-^)ノ~
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/18 17:07】 | 好きなんです♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
全米が、泣いた・・・(笑)
さっき、毎週水曜日の夜10時からやっていたドラマ、

「神はサイコロを振らない」の最終回のビデオをパパと見ていて、

私ひとり号泣しておりました。

感動でございました。

もともと、このドラマ感動させられるシーンがちらほらあって、その度にウルウル来てたのですが、

最終回ともなると、もう感動シーンのオンパレードで、ずーっと涙がつたっておりました・・・。

泣きすぎで、目が重いです・・・。

明日は、確実に目が腫れるんだろうなぁ・・・。

けど、ほんといいドラマでした。
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:やっちまったよ。。。 | ジャンル:ブログ]

【2006/03/16 02:51】 | 好きなんです♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ぷにすけ

Author:ぷにすけ
29歳の主婦。
ぷにぷにしてるから、ぷにすけと呼ばれています。「すけ」と言っても女です(笑)。
家族:同い年の旦那さんと、ワンパク息子(2004年4月生まれ)の三人暮らし。
好きなこと:音楽(演奏も聞くのも)、食べること、寝ること、家族と戯れること…

遊びに来てくださった皆さんへ

初めて遊びに来て下さった方も、 いつも来てくださる方も、気楽にコメント書いてって下さいね♪必ず、お返事しますよy(^ー^)y
↓これも読んでね↓
コメント&メールについて その1
コメント&メールについて その2

♪メール・メール・メール♪

ぷにすけへの応援・質問メールはこちらまで

最近の記事+コメント

ゆかいな仲間たち♪

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ


月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

