ぷにっき
"ぷにすけ" の 気まぐれ"日記" 略して『ぷにっき』。 思いつくまま、気のむくままに、日常の出来事なんかを、笑いあり涙あり(?)でお届けします!
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3月11日の晩ごはん
また、こんな夜中にこんばんは。
ちょこっと更新してから寝たいと思います。

この日は、な、な、なんと!!
お寿司

お寿司でした~♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
って、前日も手抜きごはんだったのに、ほんとすんません。

けど、この日は家族みんなで昼間お買い物に行ってて、帰ってから疲れてしまって、
また家族みんなで夕方までばっちり昼寝してしまい・・・と言い訳してみたりして。

私が食べたかったのもあって、パパにおねだりして100円寿司にしてもらっちゃいました。
超ダメダメワイフっぷりを発揮しております(;^_^A

そうそう、皆さんご存知でしたか?
って、突然言われてもねぇσ(^_^;)
持ち帰り寿司が、家から注文できるってことを!!

うちから空いてれば車で10分くらいのところにくら寿司というお寿司屋さんがあるのですが、うちは、チビ怪獣が騒ぐとゆっくり食べれないので、今のところもっぱらお持ち帰りして家でゆっくり食べるのが基本。
でも、いつもすごく込んでいるので、お店に行って持ち帰り注文をしても、出来上がるまで結構待たされるんです。

けど、最近知ったのが、家でホームページを見ながら好きなネタをチェックして、お店に電話で持ち帰り注文をすると、指定した時間までに仕上げておいてくれるので、お店に行って待たずにすむんです!!

画期的(ノ゜⊿゜)ノ
この店ではやっていないのですが、他のチェーン店とかだと、FAXでも注文受け付けてたりするとこもあるようなので、
特に小さな子が居たりするパパさんママさんで持ち帰りするときには、チェックして利用してみてはいかがかしら??

という、お勧めでさり気なーく切り抜けましたが(; ̄ー ̄A
・・・とっても、おいしかったです。お寿司。
パパさん、いつもありがとう。ご馳走様でしたO(-人-)O

ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:美味しいもの♪ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/14 02:06】 | 晩ごはん♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月10日の晩ごはん
さてさて、チビ怪獣がお昼寝中なので、
今のうちに張り切って更新したいと思います。

3月10の晩ごはんは、
塩ラーメン

・・・はい、塩ラーメンですが、何か。

はい、この日は、超手抜きしてしまいました。

パパ、チビ怪獣ごめんね(-人-;)(;-人-)
超具沢山にしたから許してねσ(^_^;)
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:美味しいもの♪ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/13 15:46】 | 晩ごはん♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月9日の晩ごはん
さてさて、そんなわけで、
またちょっとたまってしまった晩ごはんを更新します。

とりあえず、全体図。
3月9日の夕飯

ごはん・えのきとたまねぎとワカメの味噌汁・ホッケの干物・肉じゃがでした。

この日は、新じゃがを買ったので、肉じゃがにしてみました。
肉じゃが

あんまり時間無くて、煮込みがあまかったので、しらたきとお肉はいい感じに味染みてたのですが、にんじんとジャガイモはとっても素材の味が生きていましたσ(^_^;)

肉じゃがの作り方なんて、誰でも知ってるのでしょうが、
あえて、自分の作り方を記録しておきたいので、
そのうちレシピアップします。


全然関係ないですが、随分前に友達に貰ったパパとお揃いのお箸が、
ちょっと皮が剥げてきてボロボロになってきたので、新しいのに買い換えました。
もっとかわいいのもあったんだけど、うちは食洗機を使っているので、
買いに行ったお店には「食洗機対応」ってのが一組しかなかったのでそれにしてみました。
うん、結構使いやすくていいかも。
今試しにどんなんがあるか探してみたら、こんなお箸もありました。
竹箸:食洗機対応 桜
和食器とか、小物類ってかわいいですよね~(*´∇`*)
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:美味しいもの♪ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/13 15:36】 | 晩ごはん♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月8日の晩ごはん
そろそろ、いい時間・・・。
さすがに眠気に負けそうになってきたので、この記事書いたら寝ることにします。また、夜更かししてしまいました。
パパ、ごめん(-人-)

この日は、ごはん作るのが遅かったので、作ってる間、パパには一杯飲みながら待っててもらいました。
と言うわけで、とりあえずのおつまみです。
納豆&あげ
納豆入りコンガリきつね
簡単で美味しいです!パパも喜んでくれました\(*^▽^*)/ワーイ♪

で、ごはんは、
夕飯だす
ごはん・春キャベツとワカメの味噌汁・シラスとねぎ入り卵焼き・ごぼう入り和風ハンバーグ(甘辛味)・まだ残っていた煮豆
春キャベツの美味しい季節になってきましたね~o(*^▽^*)o~♪

しらすとねぎのたまご焼き
↑シラスとねぎ入り卵焼き
冷蔵庫に残ってたものを入れちゃった感じです。味付けは和風。薄味。
他のことやってて、ちょっと目を離した隙に結構火が通ってしまってちょっとスクランブルエッグ状態になりかけ。

で、今日のメインはこちら!!
ごぼうだんご
↑ごぼう入り和風ハンバーグ(甘辛味)
この日、パパにいつものように「何食べたい?」ってメールしたら、
「ごぼうと挽肉」と返事が。
うーん、レパートリーの少ない私には、この二つが一緒になった料理が浮かばない・・・。
けど、何とかなるさとごぼうと合い挽きを買ってきてみました。
で、家に帰って早速COOKPADでこの二つを入力して検索。
なんと、二つしかヒットしませんでした(; ̄ー ̄A
けど、そのうちのひとつが根菜を使ったハンバーグだったので、それを自分流にアレンジ。
これ、笑っちゃうくらい、ものっすごく美味しかったです!!!自分で言うのもなんですがσ(^_^;)
これも、そのうちCOOKPADにアップしまーす。


と言うわけで、今日は寝ます。
お疲れ様でした( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:美味しいもの♪ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/11 04:27】 | 晩ごはん♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
3月7日の晩ごはん
3月7日(火)の晩ごはんです。

リベンジナポリタン


ちょっと前にピザを作ってその材料が余っていたので、それをフルに活用。
ナポリタンと、ベーコンと舞茸と玉葱の卵スープ。あと煮豆。
え?最近、トマトとかケチャップ味のものが多いって?(ピザ→ケチャップごはん→ナポリタン)
( ̄b ̄) シーーッ!!
ナポリタンは、今回リベンジなのでした。
たぶん、このちょっと前に初めてに近いくらいでナポリタンを作ったのですが、むかーしに食べた記憶しかなかったので作り方もわからず適当に作ったら、まぁ美味しいは美味しかったのですが、ナポリタンとは程遠い味に(´・ω・`)
なので、今回は改良して隠し味とかも入れて頑張りました!
なかなか美味しかったです♪
あ、そうそう、その中には我が家自家製のハバネロソースも入ってます。
昨年夏、辛いもの好きのパパの希望で、庭の家庭菜園でハバネロ作って、ソースにしました。
ま、それは、今度ゆっくり。

こちらもそのうち、COOKPADにアップします♪

ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:美味しいもの♪ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/11 04:00】 | 晩ごはん♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ぷにすけ

Author:ぷにすけ
29歳の主婦。
ぷにぷにしてるから、ぷにすけと呼ばれています。「すけ」と言っても女です(笑)。
家族:同い年の旦那さんと、ワンパク息子(2004年4月生まれ)の三人暮らし。
好きなこと:音楽(演奏も聞くのも)、食べること、寝ること、家族と戯れること…

遊びに来てくださった皆さんへ

初めて遊びに来て下さった方も、 いつも来てくださる方も、気楽にコメント書いてって下さいね♪必ず、お返事しますよy(^ー^)y
↓これも読んでね↓
コメント&メールについて その1
コメント&メールについて その2

♪メール・メール・メール♪

ぷにすけへの応援・質問メールはこちらまで

最近の記事+コメント

ゆかいな仲間たち♪

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ


月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

