ぷにっき
"ぷにすけ" の 気まぐれ"日記" 略して『ぷにっき』。 思いつくまま、気のむくままに、日常の出来事なんかを、笑いあり涙あり(?)でお届けします!
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぷにファミリー、お花見へ行く♪その2
そして、後半です!

お昼も食べ終わって、本当に寒くてじっとしていられないので、
急いで片付けて帰ることにしました。
お花見6
靴を履かせて貰ったチビくんは、早速行動開始。

お花見7
あれー?ママを置いて、どんどん遠くに行ってしまう~(ノ≧ρ≦)ノ

この後も、川の魚が見たいとかで、川に入ろうとするチビくん・・・。
パパが必死で阻止して、何とか、川沿いを脱出。
それでも、駄々をこねまくって、また歩くと言い張るチビくん。

けど、明らかに眠くてぐずっているので、無理やりベビーカーに乗せてみました。
お花見8
ですが、やっぱり眠かったので、乗ったら乗ったで快適だったようで、満更でもないご様子(*^-^)
(パパ、ナイスカメラ目線v(≧∇≦)v♪)

そして、途中から、なぜかベビーカーの前の手すり?部分をカジカジし始めたチビくん。
そのうち、その体制のまま寝てしまいました・・・。
お花見9
苦しそうなので、体制を戻してあげても、嫌がってこの体制に戻ってきます(; ̄ー ̄A

その後は、だーんだん、体制も崩れてきて・・・
お花見10


最終的には、こんな感じに。
お花見11
とっても苦しそうなんですが、大丈夫なんですよね、子供って(笑)
(ちなみに、後ろの足は私です。)


そんな、楽しいお花見ツアーでした(*^-^)
昨年は、家族でお花見いけなかったから、3人で行くのは初めてでした!
また、来年も行こうね~o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/31 18:03】 | ぷにファミリー | トラックバック(0) | コメント(19) |
ぷにファミリー、お花見へ行く♪その1
そして、昨日は、パパがお休みだったので、
チビ怪獣と3人で、近くの川沿いまでお花見に行ってきました♪

行きは、とっても嬉しそうに元気に歩くチビ怪獣君です。
お花見1
けど、チビくんには少々距離があったようで、だんだんと歩みも遅くなってきました・・・。
それでも、歩きたくてしょうがないチビ怪獣は、
ママやパパの「だっこ」や「ベビーカー」への誘いをことごとく断ります。
けど、試しに、「肩車してもらう?」と聞くと、
お花見1-2
なんとか、肩車されてくれました(^-^;
けど、すぐに降りたがり、また歩くことに・・・。
その後も、写真はありませんが、なんとかなだめすかして、私もだっこしたりなんだかんだはありましたが、ようやく目的地に近づいてきましたよ!
お花見2

うちの近くの川沿いには、すんごい距離にずーっと桜が植わってます。
なかなか、きれいでしょ?
アップで撮るとこんな感じ。
お花見3

で、なんとか目的地到着。
この日は、すんごく風が強くて、寒かったので、急いでお昼食べて帰る作戦に。

ママ、気合入れて朝からお弁当作りましたy(^ー^)y
なかなか、おいしそうでしょ?
お花見4
ミニハンバーグ、ブロッコリー、キャベツとしめじとベーコンの炒め物、ゆで卵、おにぎり。
あと寒かったので、水筒にお茶。
彩り的には、赤がないのがちと残念ですが・・・。

お花見5
いっぱい歩いてきたので、パパもチビさんもおいしそうに食べてくれて、ママも嬉しいわ~♪


・・・長くなりそうなので、後半は後ほど。
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/31 17:39】 | ぷにファミリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばあちゃんと♪
一昨日のこと。

ばあちゃん(ぷにのママ)が仕事休みだったので、一緒に桜を見に行ってきました。

とりあえず、ばあちゃんちへ。

うちから、車で30分はかからないくらいのとこにあります。

で、近くの駐車場に停めて、そっからは徒歩で2分くらい。
ばあちゃんと花見2

なんだか、とっても楽しそうなチビ怪獣くんの背中(*^▽^*)

チビくんは、ばあちゃん大好きです♪もれなく、ばあちゃんもチビくん大好き♪


で、お昼をご馳走になって、いざ出発。

ばあちゃんちの近くに桜並木があって、すんごく見ごろになってました!
ばあちゃんと花見

けど、風が強くて、寒くて“o(>ω< )o”

ちょっとお散歩してすぐに帰ってきてしまいました(^-^;



でも、やっぱり桜はいいもんですね~(*^-^)
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/31 17:12】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(2) |
更新できませんでしたΣ(T▽T;)
みなさん、コンニチハ。

昨日は、更新できませんでした・・・。
ここ最近、毎日更新できてたので、ちと残念(´・ω・`)
昨日は、昼間お出かけしてて、
夜は、チビ怪獣寝かしつけながら私も寝てしまってました(パパ、ゴメン(-人-;)

ということで、更新&コメントお返事&ブログツアーは後ほど!
皆さんとこにも、お邪魔しまーす(^-^)ノ~
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:(´・ω・`)ショボーン | ジャンル:ブログ]

【2006/03/31 11:49】 | 姉さん事件です! | トラックバック(0) | コメント(2) |
春ですよ~♪その2
どうも、こんばんは♪

この前撮れなかった、一番撮りたかった「春」です♪
たんぽぽ

たんぽぽです!
今日、昼間見つけたので撮ってきました。
あんまし、上手に撮れてないけど・・・(^-^;
結構、好きなんです、たんぽぽ。
なんか、とっても春らしいと思いません?(^ー^* )フフ♪
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:みてみて~☆ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/29 22:57】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(14) |
春ですよ~o(*^▽^*)o~♪
この前の土曜日、パパがバンドの練習に行くので、駅まで送ってった帰り、
チビ怪獣が、
車内で爆睡
こんな感じで車中爆睡してしまったので、(かなり二重アゴで若干ブチャイクになってますが(^-^;)

家に帰る途中で、ちょっと車を停めて「春」を撮ってきました♪

桜1
これじゃぁ、わかりにくいですが、桜です。

では、もうちょっとアップで。桜2
携帯カメラだと、これが限界です(; ̄ー ̄A

せっかくなので、その周辺をお散歩して、他の花も撮ってみました。
はな1

つくし

はな2

はな3

写真撮るのヘタクソですんません<( ̄∇ ̄)ゞ

普段、車移動がほとんどなので、こうして歩いてみるといろんな発見があっていいもんですね♪


けど、これはうちの近所の大学の脇で撮ってたのですが、
にやにやしながら、携帯で写真撮って歩いていたので、
数人の学生さんに、かなり怪しい目で見られて、ちょっと焦りましたΣ(; ̄□ ̄A
これじゃ、不審者ですよね(^-^;

皆さんも、春を楽しんでくださいね~(^-^)ノ~
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/28 10:09】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(15) |
不思議な光景・・・
皆さん、おはようさんです(*^▽^*)

今日は、ちょっとお天気悪いですね。
午後から雨降るようなこと言ってました。



今日は、この前見た不思議な光景をご紹介。

先日、近所のコンビニに寄ったら、近くの歩道にこんなモノが。
放置テレビ


はい、テレビです。
歩道の脇の植え込みのところにぽつんと置いてありました。
「えー!?」って、声に出して言ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
何故???と思ったのですが、とりあえずおもしろいので撮ってみました(笑)

場所的には、こんなとこ。
放置テレビ2


別に、電源が来てるわけではないので、ここでテレビ見てる人が居るわけでもなさそうです。
たぶん、誰かが捨ててっちゃったんだと思うんですけどね。
ダメですよ、不法投棄は!!!
ちゃんと、役所に電話して、粗大ゴミとして処分しましょうね(≧∇≦)ノ ハーイ♪

けど、この前で、卓袱台置いてスルメかなんかでお酒飲みながら野球観戦とかしてるおじさんが居たらおもしろいのになヾ(≧∇≦)ノ
そんなおもろい人居たら、もれなく、お酌してあげちゃうんだけどな(いや、こわくて出来ないな(^-^;


ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/28 09:49】 | おもしろいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
間違いと失敗
失敗・・・~(>_<。)ゝ
昨夜、写真をアップロードして記事にしたら、
間違えて、前にアップロードしたのと同じファイル名で入れてしまったらしく、勝手に上書きされてて、むかーしの記事の写真が新しいのに変わっちゃってて・・・。
すぐに気がついたので、修正しました。
気をつけよーΣ(T▽T;)

間違い・・・(ノ_< ;)
ブログ読んでたりコメントもらったりすると、
その方のブログの内容とかコメントの内容とかで、
「この人は女性だろう」とか「男性だろう」とか「この人は既婚者だろう」とかとか、勝手に思い込んでいたら、
最近になって、ほんとは女性だったとか、実は独身?とかがわかってきて、ちょっと焦ってます( ̄Д ̄;;
私は、どんな方でもWELCOMEなので、男性だから女性だから独身だからどうとかって言うのはないのですが、
勝手に思い込んで長いことコメントのやり取りとかしてたので、無意識に失礼なこと言ってやしなかったかと心配になります。
失礼があった方、ほんとすんませんでした(; ̄ー ̄A
皆さんは、大丈夫でしたか???
そして、あなたは女性ですか?男性ですか?
独身ですか?既婚者ですか???
って、これを聞いたからってあなたを狙ったりしないから大丈夫ですよ(* ̄∇ ̄*)


ちなみに私は、ラジオにも「ぷにすけ」で投稿するので、
男性だと間違われたことが2回ほどあります(^-^;
「妊婦です♪4月に子供が生まれます♪♪」みたいに書いたのに、
「では、ぷにすけさん、奥様に頑張ってとお伝えくださいね!」とか言われました(笑)
それ以来、ラジオに投稿するときは、
「ぷにすけ(女)」と書くようになりました(>▽<;;
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:やっちまったよ。。。 | ジャンル:ブログ]

【2006/03/27 03:54】 | 姉さん事件です! | トラックバック(0) | コメント(10) |
スーパーオープンv(≧∇≦)v ♪
さてさて。コメント書いたりブログツアーしたりしてきました。
皆さんとこ行くと、楽しくてつい長居してしまいます(^-^;

書きたいことが溜まってます・・・。
とりあえず、土曜日のことから。

この前の土曜日、うちの近所にちょっと大きなスーパーがオープンしました。
もともと、ゴルフの打ちっぱなしだったところを改装?したので、結構大きいですね。
今まで、うちの近くにはお店が無くて、コンビニやスーパーに歩いていこうとすると、最低でも20分はかかるとこだったのですが、
このスーパーは、なんと徒歩5分!!ゆっくり歩いても10分はかからない位!!!我が家にとっては、かなり待ち焦がれたスーパーなのですv(≧∇≦)v♪
しかも、夜中の1時まで営業ってんで、夜、ちょっと小原が空いたとか、プリンが食べたいとか言ったら買いに行けちゃうという誘惑付き( ̄m ̄* )

もちろん、初日に乗り込みましたよ、家族総出で。
外には、あまり最近見かけない「オープン」を知らせるバルーンが。
ミスド

そして中はこんな感じ。
自家製しいたけ

まぁ、中は普通ですね。けど、すんごく広いので、慣れるまで、どこに何があるのか迷いそうです。
そして、そんな広い店内でおおはしゃぎのチビ怪獣。
明太子と辛子高菜

走るわ騒ぐわで、追い掛け回すパパはヘロヘロでした(^-^;ごめんね。

とりあえず、オープンということで、いろいろ安くなっててそれだけで楽しかったのは私だけでしょうか(^-^;
人も多くて、ゆっくり見れなかったので、また空いた頃、ゆっくり回りたいと思います。
ほんと、何より近くて嬉しいo(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/27 02:50】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(6) |
更新しまーす(*^▽^*)
こんばんは~♪

今日は、家族でお出かけしてました。

これから、更新しまーす!
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:お知らせです。 | ジャンル:ブログ]

【2006/03/26 23:58】 | その他モロモロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チビ怪獣語録
こにゃにゃちは。今日のこちらは、とってもいいお天気です♪

一個前の記事には、賛否両論、皆さんからいろいろ温かいご意見を頂きました。
コメントしてくださった皆さん、ありがとう(*´∇`*)
お返事は、後ほど♪



今日は、親ばか&ほのぼの記事を一つ。

最近、チビ怪獣の成長が目覚しいです(ノ゜ο゜)ノ

大人が言う言葉やラジオやテレビで言ってる言葉をまねしたり、しぐさを真似したり。

ほんと、ここ数週間ですごくいろんなこと出来るようになってきてる気がします。

で、最近覚えた言葉をご紹介。

どうしても、まだ大人と全く同じには言えないのですがね(^-^;

あ、普通に書いてもかわいいのですが(親ばか)、せっかくですので、チビ怪獣があなたの隣で言ってることを創造しながら読んでくださいねo(*^▽^*)o~♪

しんぶん→「ちんぶん♪」

おせんべ→「ちんび♪」

てれび→「てぃーび♪」(ちょっと英語チック?)

しゅうまい→「ちゅうまい♪」

ばなな→「ばーな♪」

ばあちゃん→「ばんたん♪」

あれ?食べ物が多いのは、私のせい?(^-^;

それと、随分前から言える言葉でおもしろいのもご紹介。

おかえり→「かーき♪」

こんにちは→「こーんちあ♪」

おちゃ→「じちゃ♪」

うに→「うぉに♪」

おはな→「あーな♪」


もっと書けばいっぱいあるのですが、とりあえず今日はこの辺で(^-^;

かわいいなぁ(*´∇`*)


あー、親ばか(o ̄∇ ̄o)

あー、自己満足(* ̄ー ̄)v

あー、お腹一杯v(≧∇≦)v


そんなチビ怪獣も、もうすぐ2歳。

ママ友達の多くは、2歳過ぎると突然宇宙語から人間の言葉になってくるって言うので、

チビ怪獣語が聞けるのも、あとわずかなのかなぁと思うと、嬉しいような寂しいような・・・ちょっぴり複雑なママでありました(*^-^)


ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:男の子育児 | ジャンル:育児]

【2006/03/25 15:12】 | チビ怪獣 | トラックバック(0) | コメント(16) |
嬉しい悲鳴(*/∇\*)キャ
そういえば、いつの間にか、このブログを始めて1カ月が経っていました!!
早いもんですね。あっという間でした。

そして、この一ヶ月の間に、沢山の方が見に来てくださるようになって
お友達も沢山出来て、ブログランキングでもステキな成績を残せるようになって・・・。

嬉しい限りです♪ほんと、皆さんには感謝、感謝ですo(*^▽^*)o~♪

そして、それに伴って、嬉しい悲鳴が・・・。

最近、前に比べたら、ほんとに沢山の方が見に来てくださるようになって、
コメントも沢山の方が書いてくださるようになり、毎日、それを読むのが楽しみで、(*≧m≦*)ププッと笑わせて頂いたり、励みになったりといつも嬉しく読ませて頂いてます。
今のところですが、そのコメントには必ずお返事コメントを書かせていただいてます。

で、最近、ほんとにその数が増えてきたので、皆さんにお願いとご報告を。
今後も、その見に来てくださる方との「コメント」のやり取りを大事にしていきたいと思っています。
一日、二日、遅れてしまうこともあるかと思いますが、出来るとこまでは必ずお返事コメントを書かせて頂きます、これからも。
で、前までは、コメント書いてくださった方のブログにお邪魔して、
「コメントのお返事しましたので、また寄って下さいね~!」と書かせてもらっていたのですが、これからは、皆さんとこに遊びに行ってコメントを書いたら、私のとこにお返事書いてるという暗黙のルールを作っていただけると、ちょっと助かります。
コメントのお返事を書いて、皆さんとこにも長くお返事を書いてってしてると、ちょっと時間が足りないのです・・・不器用なもんで。
で、尚且つ、前までは、コメントを残していかれなかった方でも、FC2の方は履歴が残るので、そこからその方のブログにお邪魔して気が向けばコメントを残して・・・とやっていたのですが、正直、今それをやっていると、本当に時間がいくらあっても足りないことが判明しました・・・。
なので、初めて遊びに来てくださる方も、いつも見に来てるだけの方も、もし良ければ気軽にコメント残してってください。必ずお返事させてもらいますので。
いや、無理にとは言いません。星ヒュウマのお姉ちゃんみたく、そっと柱の影から見守ってくださってる方が居てくださるのも、それはそれで嬉しいので。
けど、一度コメント残していただければ、きっともっと「ぷにすけ」を身近に感じていただけると思うので(って、感じたくないって?(^-^;

・・・って、どれもわざわざ宣言するほどのことじゃ無いのですが、本当に嬉しい悲鳴で、正直、あれもやりたいこれもやりたい、この人にもあの人にも・・・と思ってしまう私の頭の中がちょっとウニになってきたので、自分の中での勝手な決め事をしてみたので、

皆さんにもご協力頂けるととっても嬉しいです。

読み返してみると、何が言いたいのか、よくわかりましぇんね・・・。
「そこまで、マジに考えるなよ(^-^;」という、ツッコミも聞こえてきそうですが、一度気になるとずっと気になってしまうので。

ま、ひとつよろしくお願いしますということです(*^-^)



もっともっとコメントも訪問もたーくさんあるブロガーの方を尊敬します(/^ー^)/"""パチパチ
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/25 00:19】 | ブログ作成中 | トラックバック(0) | コメント(10) |
アローハー(* ̄0 ̄*)ノ♪
タイトルに、全く意味はありません( ; ̄ー ̄川

若干、ご無沙汰しちゃっててすんません。

昨日、一昨日はなんだかバタバタしてまして、

やっとこ更新&コメントお返事&ブログツアーが出来そうです。


あ、ご報告!

パパ、復活しました!!

風邪中と書いた翌日、頑張ってお仕事に行ってくれてました。

そして、今日は、同僚の送別会で、飲みに行っててまだ帰ってきてないので、

たぶん、完全復活??

心配してくださった皆さん、ありがとうございました(*´∇`*)


そんなわけで、チビも寝たので、私ひとりきり、パソコンに向かっております。

さあ、始めますかね~y(^ー^)y
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:お知らせ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/24 23:13】 | その他モロモロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパとチビ怪獣と私♪~
パパが体調不良ということで、
先週末の元気なパパとチビ怪獣の様子をご紹介。

週末とか、パパがお休みのときは、結構チビ怪獣の相手をしてくれるパパです。
先週の土曜日は、こんな感じ。
パパとベースとチビ

パパが二階からベース持って来て、チビ怪獣と遊んでます。
いえ、パパはベーシストではありません(笑)。ドラマーです(アマチュアですが)。
このベースは、私の父がくれた物です。
ちなみに、ぷに父は、ベース弾きです。今はすっかり弾いてませんが、むかーしは、それでごはん食べてた時期もあったようです。
で、パパは、ドラマーですが、家ではさすがにドラムを叩くわけにはいかないので、
何故かベースとギターも弾けるので、最近は、そのどっちかを弾きながらチビ怪獣と遊んでることが多いです。
けど、弾いてあげようとすると、大抵チビ怪獣に奪われて壊されそうになってます(^-^;

そして、翌日の日曜日はこんな感じ。
パパとお絵かき

二人でお絵かきしてます。
パパは、絵を描くの結構好きみたいですね。
けど、パパが書く私の似顔絵は、いつも高木ブーみたいだから好きじゃありません(≧ヘ≦ )プイッ!!
さすがに、そこまで「ぷに」ではありません(笑)。
チビ怪獣は、最近、紙とかペンとか見るとお絵かきしたがるようになりました。
けど、始めのうちはおとなしく描いているのですが、
そのうち、鉛筆やらボールペンやらをかじりだします・・・。
おいしくないから、辞めて頂きたいのですがね~( ; ̄ー ̄川

っと、こんな感じの我が家の週末の様子でした。
実は、パパはチビ怪獣が生まれる前、
「俺は、ベタベタにはならないと思うよ( ̄ー☆キラリーン」と、若干クールにきめていたのですが、
今ではすっかり、子煩悩パパで、毎日「かわいい~(*´∇`*)」を連発しております。

そんな光景がとっても嬉しいママなのでありましたy(^ー^)y
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:パパ育児日記。 | ジャンル:育児]

【2006/03/23 03:21】 | チビ怪獣 | トラックバック(0) | コメント(11) |
パパ、風邪中Σ(T▽T;)
パパが、風邪の模様です・・・Σ(T▽T;)

もう日付が変わってしまったので、昨日のことですが、

帰ってきて、熱っぽいとのこと・・・。

早く寝たので、朝起きたら元気になってくれてるといいなぁ(´・ω・`)

家族が具合悪いと、寂しくなっちゃいますよね・・・。

早く元気になっとくれよ~(o゜◇゜)ゝ!!
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:お知らせです。 | ジャンル:ブログ]

【2006/03/23 00:15】 | 姉さん事件です! | トラックバック(0) | コメント(4) |
素朴な疑問・・・
こんばんは。

えびちゃんのアネッサのCMや、山田優のジンジャエールのCMを見て、

どきどきしちゃってるぷにすけです(^o^;

ちなみに、皆さんもご存じかと思いますが、一応、私、女です(笑)

けど、女の子を見て、かわいいなぁとかキレイだなぁとか思うときがあるんですけど、

変なんですかねぇ?

いや、思うのはそこまでで、その先どうこうしたいとかは無いですよ(;^_^A

皆さんは、そういうこと無いですか?

男性は、同性を見てかっこいいとかおもうことありますか?



って、今日は、変な話題になってしまいました( ̄□ ̄;)!!
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:つぶやき | ジャンル:ブログ]

【2006/03/22 23:47】 | おもしろいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日のオヤジギャグな家族な会話
みなさん、こんにちは(^O^)
今日は、極一部のオヤジギャグファンの皆さんの為に、
特にリクエストをくださったヨシキンさんにお答えして、
オヤジギャグな我が家の会話を書きたいと思います。

昨日の夜のパパと私の会話。

ごはんが炊けたので・・・

ぷに「パパぁ、ごはんが竹ノ内豊」

パパ「マジ?じゃ、思いっきりロンドじゃん!」

ぷに「え、じゃあママはチェジュウってこと?」

パパ「いや、チェジュウ以上にチェジュウだよ」

ぷに「え?マジ?!」

・・・という訳のわからない会話が平気で飛びかっている我が家。
いや、たぶん訳のわからないのは私だけで、
パパは優しいから付き合ってくれてんだよね、きっと(;^_^A
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/21 22:56】 | おもしろいろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) |
まだです・・・<( ̄∇ ̄)ゞ
すんません。

さっき、「これから更新&コメント&訪問・・・」と書いたのですが、

とりあえず記事は更新したものの、

その後、最終回だった西遊記とあいのりのビデオを見て、

流し片したり歯磨いたりしてしまってました<( ̄∇ ̄)ゞ

西遊記、どうしても早く見たかったので・・・。

とうとう、最終回でしたねー。来週から見れないと思うと寂しいなぁ(´・ω・`)

あ、でも来週は何か特別編チックなのやるみたいでしたね♪

それと、私がドラマ以外に毎週欠かさず見ているあいのりですが、

加藤晴彦さん、卒業でしたね。ちょっと寂しいなぁ・・・。

特に、好きだとかそういうんではなく、

毎週、あいのりの旅を見守っていた仲間のような感覚が勝手にあったので・・・(ほんと、勝手(^-^;)




というわけで、今度こそ、コメントのお返事とか皆さんとこ遊びにいったりしますね♪
眠気と格闘しつつ。(負けちゃうかもしれないけど・・・)
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:お知らせです。 | ジャンル:ブログ]

【2006/03/21 02:33】 | 好きなんです♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
みなさんのおかげですo(*^▽^*)o~♪
みなさん、こんばんは。
今日は、ばあちゃん(私の母)とチビ怪獣と一緒にお出かけしていたので、
更新もコメントのお返事も皆さんのとこに遊びに行くのもこれからです。
遅くなってすんません<( ̄∇ ̄)ゞ


さてさて、本題。
応援ポチしてくださってる方は、もうお気づきのことと思いますが、
ワタクシ、とうとう、FC2ブログランキングの男の子育児ランキングで、

1位を取らせて頂きましたーv(≧∇≦)v

ここ何日か、トップ3に入れて頂いてて、最高2位になっていたのですが、
また前回のように、一瞬でトップ3でなくなってしまうのではと思い、
記事にするのを、じっとじーっと待っておりました。
けど、ずっと1位と2位の方がデッドヒートを繰り広げてらしたので、私なんぞが3位以上に上がるのは不可能と、ぜーんぜん諦めていたのです、はい。
ですが、今朝、パパからのメールで「すげー!1位だ!」とあるじゃないですか!!?
で、急いでパソコンを開いて確認したところ、
ほ、ほんとに「ぷにっき」が1位になってるではありませんかー(ノ゜⊿゜)ノ!!
驚きと、喜びで一杯でございました。(≧д≦)
別に、始めた頃は順位にそれほどこだわってなかったのですが、
やっていくうちに、「どうせなら、一度は1位になってみたいなぁ」という気持ちが芽生えていたので、ひとつ、夢が叶っちゃいました!
これは、ほんとにいつも応援してくださる皆さんや、
通りすがりでポチって下さった皆さんのお陰です(^人^)感謝♪

しかも、また一瞬で下がってしまうんだろうと思っていたら、私が見ていた限り、今日一日、この嬉しさを保っていられました。
ほんとに、感謝感謝です。
ちょっと、感動でウルウルしてます(T-T)

いつも応援してくださる皆さん、そして、ひょっこりばったり遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございます!!!
これからも、毎日、皆さんにちょっぴり笑いと時にはちょっと心温まるようなブログをお届けできるよう、

「まめに更新&おもしろ記事」をモットーに

頑張ってまいりますので、

末永く、よろしくお願いしますですo(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/20 23:50】 | めでたい! | トラックバック(0) | コメント(8) |
桜がキレイです♪・・・と言っても?
こんにちは~(*^-^)

今、桜がキレイなの、皆さんご存知ですか??

って言っても、早咲きの桜ではないんです。まだ咲いてないんです。

来週辺り開花か?って言われてますが、

その、まだ花が咲いていない桜の木って、気にしたことありますか?

全体的にピンクがかってて、今まさに咲こう咲こうとしているんです!

近くから見るとちょっとわかりにくいかもしれませんが、

桜並木とかを、ちょっと離れたところから見ると、花が咲いたときとは

また違うピンク色でそれはそれでなかなかキレイですよ!

私は、咲いたのも好きだけど、この頃の桜の木を見るのも結構好きで、

何とも言えずきれいだし、桜の木がすごく頑張ってる息吹ってのを

感じられると言うかなんというか。



うーん、文章だとうまく伝えられないので、

皆さんも近いうち、花が咲く前の桜並木へ一度出掛けてみて下さい。

桜の木、今すんごく頑張ってますから♪
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/19 15:20】 | ちょっといい話♪ | トラックバック(0) | コメント(28) |
西遊記見てますv(≧∇≦)v ♪
パパとチビ怪獣が、お昼寝から起きました、ちょっと前に。

そしたら、チビ怪獣、起きるなりテレビを着けに。
(最近、自分でコンセント入れてテレビ着けられちゃうんです(^-^;)

で、8チャンにしたら、何故か西遊記がやってるではありませんか!!

しかも、我が家が見逃した第一話!!

けど、途中で気付いたので、半分以上見れなかったのですが(´・ω・`)

でも、今メーキングとかやってます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

来週で終わっちゃうのが、ほんとに悲しいΣ(T▽T;)

とりあえず、メーキングの続き見まーす(^-^)ノ~
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/18 17:07】 | 好きなんです♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
密かに改良(^ー^* )♪
そいえば、うちのブログ、密かに改良したのお気づきですか?

右っ側のメールのところを、かわいいひよこの絵にしたのと、

画面の上のとこに、WELCOMEを追加しちゃいました。

素材は、1キロバイトの素材屋さんとぴよの素材屋さんからお借りしましたo(*^▽^*)o~♪

で、右っ側のメールのところは、自分で見よう見まねでやったら出来ました。

画面上部のは、私にはちょっと高度だったので、昨夜、寝る前のパパを捕まえて、お願いしてやってもらいました。

どっちもかわいい(* ̄▽ ̄*)

まぁ、うちのチビ怪獣のかわいさには負けるんですけどね~♪(出た、親馬鹿!)
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:カスタマイズ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/17 15:04】 | ブログ作成中 | トラックバック(0) | コメント(14) |
や、やられた・・・グハッ...(o_ _)/
どうも、皆さんこんにちは。
今日は、遅い登場です。


今日は、少々体調不良なので、
チビ怪獣にパソコンを貸してあげて、私は近くで横になっていたのですが、
いつの間にか小一時間寝てしまっていたようで・・・。

今さっき目が覚めて、ぷにっきでもみようと思ったら、

なんだか、マウスの動きがおかしい・・・。

うまく、コロコロしてくれない・・・。

・・・あー!かじられてるー!!?

そう、私が油断して眠っていた間に、チビ怪獣がパソコンに飽きちゃったんでしょうね。

マウスの右クリックと左クリックの真ん中の丸っぽいコロコロするゴムのところを、かじかじされてしまったらしく、部分的にボロボロになっているではありませんかΣ(T▽T;)

「コロコロ」するはずが、

「ゴロンゴロン・・・ゴ・・・ゴロ」って

感じになっちゃってますq(T▽Tq)(pT▽T)p

油断した私がいけないんです。パパごめんなさい(-人-;)(;-人-)

けど、一応怒っておかねばと、今、チビ怪獣に、

「これかじかじしちゃダメじゃん!」と言ったら、

ニマーっと笑って、深々と一礼(一応、ごめんなさいのつもりです)。

そうされると、それ以上怒れない・・・( ̄▽ ̄)

以後、気をつけまーす(私が)。



ということで、もうちょっとしたら、コメントのお返事と、
皆さんとこにも遊びに行かせて頂きますね~(^-^)ノ~
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:やっちまったよ。。。 | ジャンル:ブログ]

【2006/03/17 14:32】 | チビ怪獣 | トラックバック(0) | コメント(4) |
新コーナー!「今日のおやじギャク」
さて、突然ですが、新コーナーです!

私は、おやじギャグが大好きですv(≧∇≦)v

家でも、しょっちゅうおやじギャグを言っては、パパから「出た!(笑)」と失笑されています。

そこで、ずっとそれらをこの場で披露したいと思っていたのですが、
とうとう、やってしまおうと思っています。

これをやることで、せっかく出来てきた常連のお友達や、始めて見に来てくれる人たちが遠のいて行くのではないかという不安もありますが、

きっと、皆さん温かい目で見てくれると信じて(笑)

笑いたい方は笑ってください。笑えなかった方は、記憶から消してください( ; ̄ー ̄川



では、いきますよ、記念すべき第一回目。

うちのお風呂は、ボタン一つで自動でお湯を張ってくれるんですが、
そのボタンを押すと、キレイな女性の声で、

「お湯張りをします」と言ってくれるのです。

私は、どうしても面白いことを言わないときがすまないので、
すかさず、

「お湯ハリーポッター!」と言ってしまうのです。



こんな私、ダメですかねぇ(*/∇\*)キャ
本人は、結構満足♪
自己満足ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:今日の小ネタ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/16 20:02】 | おもしろいろいろ | トラックバック(0) | コメント(7) |
アンパンマン?
皆さん、おはようございますo(*^▽^*)o~♪

朝から、チビ怪獣にパソコン占領されておりました。

そこで、「ママがいいもの描いてあげる!」と言って、マウスを拝借。

で、こんなん描けました。

アンパンマン


似てねー(>▽<;;

でも、ほとんどパソコンで絵描いたこと無い割には上手でしょ?とか自画自賛してみたりして(^-^;

こんなんでも、ちゃんとチビ怪獣は、
「アンパンマン!アンパンマン!」と大喜びです。なんて、いい子なのかしらq(T▽Tq)

あ、これって、載せたらまずかったりしますか??

やなせたかしさんとか、戸田恵子さんに断わっとかないと怒られちゃったりします??

これだけ、へたくそで似てなかったら大丈夫よね??( ; ̄ー ̄A


ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:子供のマイブーム | ジャンル:育児]

【2006/03/16 09:31】 | チビ怪獣 | トラックバック(0) | コメント(14) |
全米が、泣いた・・・(笑)
さっき、毎週水曜日の夜10時からやっていたドラマ、

「神はサイコロを振らない」の最終回のビデオをパパと見ていて、

私ひとり号泣しておりました。

感動でございました。

もともと、このドラマ感動させられるシーンがちらほらあって、その度にウルウル来てたのですが、

最終回ともなると、もう感動シーンのオンパレードで、ずーっと涙がつたっておりました・・・。

泣きすぎで、目が重いです・・・。

明日は、確実に目が腫れるんだろうなぁ・・・。

けど、ほんといいドラマでした。
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:やっちまったよ。。。 | ジャンル:ブログ]

【2006/03/16 02:51】 | 好きなんです♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
レシピ追加しましたよ~♪
久し振りに、COOKPAD更新しました。

ミートソースのレシピ、追加しましたので、よろしかったら、ご覧あれ~o(*^▽^*)o~♪

けど、このブログを始めから見てくださってる方は、
初めの頃に、レシピを記事にしてるのでご存知かとは思うのですが~(^-^;
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:美味しいもの♪ | ジャンル:ブログ]

【2006/03/15 17:39】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
ホワイトデー♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪
昨日は、お馴染み、ホワイトデーでしたね~♪

うちは、たまたまパパがお休みだったので、また皆でドライブしつつ買い物に行ってました。

我が家の今年のホワイトデーは、早くからパパが「これ買ってあげる」って言ってくれてた物があったのですが、諸事情でまだ手元には届かず・・・。

けど、イベントごと(誕生日とかバレンタイン・ホワイトデーとか)が結構好きで、何気に重要とか思ってる私は、後日貰えるとわかっていてもその日に全く何もないってのがちょっと寂しかったのです・・・。

私ってわがまま・・・?

決して高価な物じゃなくていいんです。コンビニで買える、300円くらいのマシュマロとかクッキーでいいんです。

で、ドライブ中、パパに
「今日、ホワイトデーだから~、ぷにすけに内緒で、こっそりマシュマロとかクッキーとか買ってあげてもいいよー(o^-^o) 」と、
ぷにすけ本人がぷにすけに内緒でと、ちょっと笑いも交えつつ(笑)わがままを言ってみました。
そしたら、パパが、
「そっかー、じゃ、こっそり内緒で買ってくから、ぷにすけに先帰っててって言ってくれる?徒歩で。」と、
笑いで返されましたヾ(≧∇≦)ノ!

けど、優しいパパは、帰り際、コンビニに寄って買ってきてくれましたよ♪(私とチビ怪獣は駐車場で待機)
で、「その場じゃなくて、あとからこっそり渡して欲しい。」という私のわがままにもまた付き合ってくれて、
家に帰って一段楽した頃、
「はい♪」と手渡してくれました(*´∇`*)
パパからホワイトデー

おぉ!!かわいい♪
中身は何だろ・・・
ホワイトデー2

ジャーン!!チョコクランチ?みたいなお菓子でした~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

パパと一緒に仲良く戴きました。
うん、なかなか美味しい♪(* ̄ー ̄)v

パパ、いつもありがとう。
わがまま言ってごめんね。
こんな私ですが、これからもよろしくです(*/∇\*)キャ

ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:ひゃっほぅ!!! | ジャンル:ブログ]

【2006/03/15 16:33】 | 好きなんです♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
実況中継!!
さっきまで、自分の布団でお昼寝してたチビ怪獣。

突然、起き上がってまわりを(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

パソコンの前に座っていた私を発見するなり、スタスタ歩いてきて、

私の膝の上で寝始めました(; ̄ー ̄A
ひざまくら

↑ちょっと暗いんですけど、わかります??

何度も膝から下ろそうとするのですが、その度、またちゃんと膝に戻ってくるので、

諦めてここで寝かしてあげてますε- ( ̄、 ̄A)

最近お昼寝のときは、いつもこのパターンで困ります(^-^;

あ、ちょっと動いた!

と思ったら、ほんとにちょっとポジションかえただけだった…。

しかも、ズボンにヨダレ垂らされてるしΣ(T▽T;)



・・・うーん、でも、かわいいから許す!!
(って、結局親ばかな私(>▽<;; )


ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:親ばか日記。 | ジャンル:育児]

【2006/03/14 13:22】 | チビ怪獣 | トラックバック(0) | コメント(10) |
なんじゃこりゃあぁぁぁ(ノ゜⊿゜)ノ
はい、何度も書いておりますが、
この前の土曜日は、パパとチビ怪獣と一緒に買い物に行ってました。

手芸屋さんに行きたかったので、iタウンページでうちの近くの手芸屋さんを調べたら、
いつもよりちょっと足を伸ばしたダイエーの中にあることが判明。

早速、3人で車に乗り込みレッツゴー!

そしたら、そこの手芸屋さん、すんごく売り場が広くて、普段ただでさえお裁縫とかしない私は、売り場をぐるぐる回る羽目に。

そして、その間、パパにチビ怪獣の子守をお願いしてました。

前から、ママ友達から聞いていたのですが、そのダイエーの中には小さな子どもが遊べるスペースが結構広くとってあって、ボールプール(っていうの?)があったり、お金入れて動く乗り物があったり、授乳室もちゃんとあってなかなかいい感じでした。

で、チビ怪獣はあんまりそういう室内の子どもスペースみたいなとこに連れてきてもらったことが無いので(ママが連れてこないのでσ(^_^;)、
ブーブ5
これを見て、「ブーブー!」と興味心身だったようです(パパ談)
で、乗っかってみたりして。
ブーブ3

そう、始めのうちは楽しそうで調子良かったそうです。

けど・・・。

パパが「それなら!」とお金を入れて「ブーブ」を動かしてあげたら、
ブーブ2

な、なんじゃこりゃ!!!

う、動いてる(ノ゜⊿゜)ノ


と、固まってしまったそうですヾ(≧∇≦ )

そして、最後は、

ブーブ1

あ、逃げようとしてる~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

チビ怪獣には、おもちゃのブーブはまだ早かったんですかねぇ~。
本物のブーブは、大好きなんだけどなぁ(; ̄ー ̄A


とにもかくにも、結局買い物長くかかってしまって、
パパもチビ怪獣もへばってました。
二人とも、ありがとうな一日でした。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:男の子育児 | ジャンル:育児]

【2006/03/14 03:00】 | チビ怪獣 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ぷにすけ

Author:ぷにすけ
29歳の主婦。
ぷにぷにしてるから、ぷにすけと呼ばれています。「すけ」と言っても女です(笑)。
家族:同い年の旦那さんと、ワンパク息子(2004年4月生まれ)の三人暮らし。
好きなこと:音楽(演奏も聞くのも)、食べること、寝ること、家族と戯れること…

遊びに来てくださった皆さんへ

初めて遊びに来て下さった方も、 いつも来てくださる方も、気楽にコメント書いてって下さいね♪必ず、お返事しますよy(^ー^)y
↓これも読んでね↓
コメント&メールについて その1
コメント&メールについて その2

♪メール・メール・メール♪

ぷにすけへの応援・質問メールはこちらまで

最近の記事+コメント

ゆかいな仲間たち♪

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ


月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

