ぷにっき
"ぷにすけ" の 気まぐれ"日記" 略して『ぷにっき』。 思いつくまま、気のむくままに、日常の出来事なんかを、笑いあり涙あり(?)でお届けします!
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
放置気味で、ごめんなさい(-人-;)
皆さん、こんばんは。
そして、大変大変お久し振りです(^-^;
言い訳と書きたいネタは山ほどありますが、
それはぜーんぶ置いといて、
パパから貰った「ミュージックバトン」を書いてみたいと思います。
寝る前に、2,3件ブログを見てから・・・とふらっと立ち寄ったら、
バトンくれてたので、こんな時間ですが(^-^;

お詫び:以前、他の方からもバトンを頂いてたことがあったのですが、
その時は、お題がちょっと難しかったのと、時間がなかったので書けませんでした。
バトンくれてたのに、すんませんでした(-人-)


と言うわけで、初バトンです!

ミュージックバトン

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。

えー、名曲って難しいなぁ。
好きな曲はいっぱいあるけど・・・。
うーん、美空ひばりさんの「川の流れのように」とか?
美空ひばりさん、かっこいいです。
あとは、吹奏楽系の曲なら、何曲かありますがねぇ。

【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

槇原敬之!!!
あとは、解散しちゃったけど、プリンセスプリンセスとかブルーハーツも好きでした。
あとは、結構あげればいっぱいいますけど。

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?

J-POPですかねぇ。
あと、ずっと吹奏楽やってきたので、そういうの聞くのも好きです。
父の影響でジャズとかフュージョンとかも好きです、何気に。

【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?

大好きです♪
自信って程ではないけど、大声で歌うこと、聞いてもらうことが好き。
ここ近年、行ってないなぁ・・・。行きたいなぁ。

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

マッキーの「花水木」。
もともと好きだったのですが、初めてマッキーのコンサートに行ったときに弾き語ってくれて超感動した曲です。

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

うーん、好きな音楽沢山あるので、気持ちはその曲によっていろいろ。
リラックスして、癒されるときもあれば、
楽しくってノリノリで歌いながら踊っちゃうこともあるし。
入り込んじゃって、泣いちゃうこともあるし・・・(^-^;

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

うーん、滅多にないけど、
音がうるさく感じるときがたまーに。
そういう時は、テレビもラジオもCDも着けたくないときがあります。

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?

ラジオかテレビ。
あとは、好きなアーティストなら、ホームページ見に行ったりとか。

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?

私の実家は、むかーしむかしは音楽家族で、
父は私が生まれる前はバンドマンで、母は演歌とママさんコーラスやってて、兄も吹奏楽でユーホやってて。
小さい頃から、ラジオやテープなんかで演歌やらポップスやらがかかっているのが当たり前の生活でした。
ルーツはそこでしょうかねぇ。
だので、小さい頃から母にカラオケ仕込まれたりしてました。
幼稚園くらいの頃に、歌詞の意味は全くわからないけど、「津軽海峡冬景色」がフルコーラス歌えてました(笑)
本格的に好きになったのは、やっぱり、中学から始めた吹奏楽のお陰でしょうね。
お陰で、高校卒業までの6年間、吹奏楽漬けでしたが、充実してました(*^-^)

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?

もちろん、聞いて、演奏して、楽しいとかリラックスとか言うのもありますが、
高校の3年間、めちゃめちゃ厳しい吹奏楽部に居たので、
精神鍛錬?されました。
その3年間がなければ、今の自分はないといっても過言ではないです。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

切っても切り離せない・・・って言ったらオーバーだけど、
聞くにせよ、演奏するにせよ、一生を共にすると思う。

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

好きでした。たぶん、他の科目よりも成績良かっただろうし(笑)

【13】なにか楽器を弾けますか?

パパも書いてたけど、「弾く」じゃなく、「叩く」ものなら。
パーカッション全般。
特に、高校ではティンパニーを主にやってたので、好きですねぇ。
あとは、小学校のときに一年間だけ通ったピアノ。
いや、ピアノは弾けるうちに入りません・・・ごめんなさい(^-^;

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

家。あとは、車の中。

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。

このブログ見てくださってる皆さん、是非是非。
あ、changさん、お好きでしたよね?
あと、姉さんも、時間あったら貰ってってね。
って、姉さんから回って来てたりする?
注:姉さんといっても、私の専門学校の同級生で、実の姉ではありません(笑)この前、誕生日でした♪おめでとうo(*^▽^*)o~♪
ちなみに、うちの実の兄と同じ誕生日。


はぁ~!書いた書いた(*^▽^*)
久し振りに、ブログ書きました。
たまに見に来てくださってる方、全然更新してなくてすんませんでした。
ではでは、今日は遅いのでこの辺で(^-^)ノ
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!

愛の一押ポチッとお願いします!

[テーマ:バトン | ジャンル:ブログ]

【2006/06/02 02:55】 | その他モロモロ | トラックバック(1) | コメント(5) |
| ホーム | キレイでした(*^▽^*)>>
コメント
久々に見たら、指名されてる・・・w
了解!このバトンなら結構書けるので書きますねー(^^)
バトンって意外と無茶なの多いから・・・。
これは良心的だ・・・(笑)
まぁ、言い訳もあるだろうけど、更新は無理しない程度でいいと思いますよ!
みんな同じ悩み抱えていますから、みんな分かってますよ!(笑)
【2006/06/02 12:25】 URL | chang #-[ 編集]
お!changさん、お久し振りです♪
そして、バトン、持ってってくれてありがとさんです!!
あとで、見に行きますね~(*^▽^*)
そうですね、更新は、ボチボチのんびりやっていきますです。
いつも、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
【2006/06/03 04:07】 URL | ぷにすけ #-[ 編集]
ぷにちゃんお久しぶり!
お元気そうで良かった\(^ ^)/
ぷにちゃんは音楽がとても身近にある人なんだね♪吹奏楽か~、憧れちゃうな(o^^o)♪
私は子供の頃、ピアノを習ってたけど、結構長くやってた割には、人にやってましたとはあまり言えない位の出来でした(^_^;)
でも、娘には練習しなさいと口うるさく言っちゃてるかも・・・(^^*ゞ
【2006/06/06 14:24】 URL | maruー #-[ 編集]
ぷにすけ!!
最近書き込みがないけど・・・・。

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪かしら?
俺も、ブログ始めました!

http://tomaky.blog72.fc2.com/
です!

ヒマがあったら、書込みしてください!
【2006/06/26 22:40】 URL | tomaky #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/22 01:13】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://punisuke.blog53.fc2.com/tb.php/95-76615451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミュージックバトン
さっき、ぷにすけさんのブログ見たら、バトンやってて、指名受けてましたwしょうがない・・・。指名されたら受けないわけには・・・。てことで、申し訳ありませんが、本日二つめ CHANG GO 鍋【2006/06/02 13:24】
プロフィール

ぷにすけ

Author:ぷにすけ
29歳の主婦。
ぷにぷにしてるから、ぷにすけと呼ばれています。「すけ」と言っても女です(笑)。
家族:同い年の旦那さんと、ワンパク息子(2004年4月生まれ)の三人暮らし。
好きなこと:音楽(演奏も聞くのも)、食べること、寝ること、家族と戯れること…

遊びに来てくださった皆さんへ

初めて遊びに来て下さった方も、 いつも来てくださる方も、気楽にコメント書いてって下さいね♪必ず、お返事しますよy(^ー^)y
↓これも読んでね↓
コメント&メールについて その1
コメント&メールについて その2

♪メール・メール・メール♪

ぷにすけへの応援・質問メールはこちらまで

最近の記事+コメント

ゆかいな仲間たち♪

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ


月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

